FC2ブログ

似鳥昭雄さん

平成27年4月の「私の履歴書」(日本経済新聞朝刊)の執筆者は、似鳥昭雄さん(ニトリホールディングス社長)です。
毎朝、楽しみにしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ♪d(´▽`)b♪

一種の告白みたいで照れますが…
貴行さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(+´∀`+)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(о´▽`о)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに貴行さんからの連絡待ってます(*・∀-)

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

温かいコメントを頂き、ありがとうございます。
本や新聞を読んで、参考になる言葉をブログに載せているだけですので、身に余る評価であると思います。
「自暴自棄に近い状態」のあなたにお薦めの本は、中村文則さんの本です。
私は、今のところ、「掏摸」、「土の中の子供」、「悪と仮面のルール」、「悪意の手記」を読み、現在、「王国」を読んでいるところです。今後、「遮光」、「A」を読もうと思います。
中村さんは、著書の中で、人間の悪の部分、絶望をこれでもかと思うほどあぶり出していますが、それに触れることで、「自暴自棄に近い状態」からの脱却ができるのではないかと思います。
中村さんの著書を読んで、「おもしろい」と思ったら、ドストエフスキーの本にも挑戦してみて下さい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR